人生の逆風の中で見つけた希望の風を、小説、エッセイ、童話、詩などで表現していきます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
日々の風から 手袋も、ショールも、マスクも忘れて

日々の風から 手袋も、ショールも、マスクも忘れて

 

 

先月下旬から今週初めまで、教会を始め係わっている組織の活動でいささか多忙であった。一段落ついてホッとしているところへ節分、立春と季節の節目が心楽しい名前をつけて巡ってきた。折しも、一足飛びに気温が上昇し、冬を忘れそうになった。

 

近所へお使いに出て、気が付けば手袋もなし、ショールも忘れ、マスクもしていない。暖かさに浮かれている自分に呆れ、笑いだしてしまった。歩いているとコートさえ放り出したいくらいだ。束の間の、仮の、慰めの、春シーンだろうが、なんとうれしいことだろう。明日は一気に寒くなるとか。気を付けねばと言い聞かせる。昨年は三月だったか大風邪をひいてひどく体調を崩した。冬将軍は簡単には矛を収めてくれないのだ。

日々の風から comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
comment
突然の春にびっくりです。
これも悪くはないけれど、油断大敵。

久しぶりのコメント欄ですが、何気なくクリックしたら、カタカナのフルネームと、メールアドレスが出てきてびっくり。おかしいですね。
From. 美雨 2019/02/05 14:45
それ、なんですか。だれのですか。メールアドレスって?
From. 美雨さんへ 2019/02/06 08:29
勿論私のです。
分かる範囲内でやってるババには、??だらけです。
From. 美雨 2019/02/06 10:01
私などはもっともっと低レベル。しかし被害には遭いたくないです。
From. 美雨さんへ 2019/02/06 21:09









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
RECOMMEND
美しき姉妹たち
美しき姉妹たち (JUGEMレビュー »)
三浦 喜代子
最新本です。
ぜひお読みください。
SPONSORED LINK