人生の逆風の中で見つけた希望の風を、小説、エッセイ、童話、詩などで表現していきます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
天の星のように―母エバから母マリヤまで 美しき姉妹たち
Search
<< 風の仲間たち 復活の力によって : main : 日々の風から 見てきたGINZA SIX  >>
日々の風から ただいま断捨離実践中!  

 

日々の風から ただいま断捨離実践中!  

 

さくら以来日ごとに変わる風景はまことに目まぐるしい。あのあでやかであった桜樹は今や淡いグリーン一色に変身である。枯れ木だった公孫樹に小さな小さな芽が出たと思ったら日に日に成長し早くも立派な緑の大木になった。つつじが咲き出し、薄紫の藤の房が揺れている。ハナミズキも真っ盛り。白やピンクが青空に映える。なんと麗しい季節であろう。

 

ブログ更新がついつい遅れているが、春の陽光の心地よさにうつらうつらとしているわけではない。またまた一大決心のもとに「断捨離」に励んでいる。今回には大きな理由がある。一日の大半を過ごしている部屋を取り換えようと思い立ったのだ。そのためには荷物の移動が先決である。移動に先立ってまず「捨」である。この際、思い切って「捨」に徹しようと決めた。ほんとうに、ほんとうに、しばらくは「捨」一色で行く。完了はいつになるか、目標は梅雨入り前あたり。さて、どうなるであろうか。

 

日々の風から : comments(0) : - : kibounokaze :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする