<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

日々の風から 多忙なのか行動力の減退なのか

日々の風から 多忙なのか行動力の減退か

 

 

在宅の日、必要で外出する日、無理にでも外へ出る日をミックスさせながら日々を過ごしているのですが、ついついブログ更新が遅れてしまいます。書く時間がないほど多忙ではないのです、パソコンに向かわない日ありません。故障やトラブルでどうしても開けない日以外はへばりついています。それなのに更新できないのは、たぶん行動力のスピードがダウンしているのだと思います。

 

何か一つすると休憩が入ります。お茶しているのではありません。ただじっとしているのです。なにかを集中して考えているのではないのです。そんな時間は効率を考えれば無駄なのです。時間の無駄使いかもしれないのです。しかし、じっとしている、その時間が楽しくなりました。好きになりました。大切に思うようになりました。これを代表するひとことは『老い』なのでしょう。老いていく、神様がだれにでも(老いまでいのちがあった場合)公平にくださった贈り物です。神様がくださった贈り物を喜び、感謝したいと思います。

 

 

 

 



  • 2017.04.24 Monday
  • -
  • 21:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いいと思います! のんびりと投稿をお待ちしています。
  • のんびりハンナ
  • 2016/07/28 11:49 AM
コメントにびっくり!
つまらない独り言です。

いいわけです、自己正当化の。

しかし、たしかにのろまになりました。
  • ハンナさんへ
  • 2016/07/28 4:39 PM
コメントする








   

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

recommend

美しき姉妹たち
美しき姉妹たち (JUGEMレビュー »)
三浦 喜代子
最新本です。
ぜひお読みください。

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM